今日は建替について

最近は「建替をしようかリフォームにしようか?」 こんな相談がよく出ます。


「リフォームだと幾らくらい?」

「仮住まいはどうすればいいの?」

「今の家の化粧柱を新居に使うことは可能?」

「庭の植栽はどうすればいいの?」

 

などなど


まずは、ご相談下さい。


そこで、今日はもうすぐお引渡しを迎えるお客様の建替をご紹介

このお客様は庭木についてお悩みでした。

ご両親が大事に育てた植栽たち、全部切ってしまうのは忍びないです。

お打ち合わせの結果、残したい植栽を選んでもらってからの解体作業に入りました。

途中、ミスをしてしまい間違えてしまったこともありまして、大変申し訳ないことも

ありましたが、出来る限りの庭木・植栽を残して施工できました。

 


明後日がお引渡しの日になります。ありがとうございました。

 

それと、話は変わりまして

今月は長野県の諏訪と、岩手県の一関、平泉に研修旅行に行ってきました。

同行いただきました協力業者様に感謝いたします。

 

ずっと行ってみたかった諏訪湖の眺めです。

 

ワイヤーロープで運ばれてくる厳美渓の「かっこう団子」


平泉の中尊寺金色堂(写真撮影不可だったので中がお見せできず。。。)

 

やっぱり自然や緑が多いところは気持ちよくて最高でした♪

失礼致します。


自然素材の注文住宅なら「現代民家」

柏・松戸・鎌ヶ谷・流山エリアで注文住宅を建てるなら「現代民家」
柏・松戸・鎌ヶ谷・流山エリアで注文住宅を建てるなら「現代民家」
地域密着型のハウスメーカー・工務店で土地探しから対応
設計・施工・メンテナンスのプロフェッショナルとともに夢の家づくりを実現
自然素材の一生住まい「現代民家」 TEL:0120-121-921