2016.06.16

もう一度、家に恋しよう♪

皆さんこんにちわ~ おやじギャグ担当の「松ちゃん」です

今回は外部塗装塗替えを紹介しますヽ(´▽`)/

 

コロニアル屋根下塗り

 

コロニアル屋根仕上がり

眩しいくらい雨水もしっかり弾きます

 

足場で囲まれて居ますが完成が楽しみ

 

もう少しで完成です

 

お化粧直し完了


給湯器もエコジョーズに交換しちゃいました

 

外観も綺麗 そして何と言っても家がしっかり防水されました

もう一度、家に恋しちゃいそうです

柏・松戸・鎌ヶ谷・流山エリアで注文住宅を建てるなら「現代民家」
柏・松戸・鎌ヶ谷・流山エリアで注文住宅を建てるなら「現代民家」
地域密着型のハウスメーカー・工務店で土地探しから対応
設計・施工・メンテナンスのプロフェッショナルとともに夢の家づくりを実現
自然素材の一生住まい「現代民家」 TEL:0120-121-921

CATEGORYリフォーム

2016.06.05

鄙びた温泉

久しぶりになってしまいました。長田です。

前回は熊本地震のことにふれさせて頂きましたが、今回も続編です。


5月のGWに熊本に帰省してきました。

散々TVでも伝えられていましたが、やはり目を背けたくなる状況でした。

 

 

 

 

実際に見ると涙が出ちゃうんですよね!

まあ悲しい話はこのくらいにして、、、話題を変えます

 

街の中心が写真のような状況でしたので、当然、宿も取れません!

仕方なく車で1時間半掛かる南小国町という所にある「黒川温泉」に泊まったのですが、ここが素晴らしく良い温泉でしたのでご紹介したいと思います

 

前から行ってみたいとは思っていたのですが、いつも予約が一杯で取れなかった

所です。

幸か不幸か今回は震災直後でしたので空室があって泊まることができました。


いつもは外国からの旅行者も多くてとても賑わっているそうです。

 

 

どうですか。この風情。

 

 

やっぱり。自然は落ち着きます。

もちろん部屋の中も無垢の床や塗り壁仕上げでとても心地よかったです。

「毎年泊まりに行こう」と心に決めた長田でした。


熊本の復興支援には募金も良いですけど、観光で現地に行くこともとても役に立てると思います。

皆様もこの機会に是非、熊本に観光へ

少し宣伝になっちゃいますけど・・・

 

自然に包まれた温泉宿がお好きな方の注文住宅なら、現代民家へ

柏・松戸・鎌ヶ谷・流山エリアで注文住宅を建てるなら「現代民家」
柏・松戸・鎌ヶ谷・流山エリアで注文住宅を建てるなら「現代民家」
地域密着型のハウスメーカー・工務店で土地探しから対応
設計・施工・メンテナンスのプロフェッショナルとともに夢の家づくりを実現
自然素材の一生住まい「現代民家」 TEL:0120-121-921

CATEGORY建築営業